5年前の若かりし頃、キャッシングの借入額が膨らみ過ぎていよいよヤミ金から借りないとって思っていた時に、友人に相談したらクレジットカード現金化業者のスマイルギフトを勧められたのでその時のお話をします。
最初、私はクレジットカード現金化には消極的でした。現金化する場合はリボ払いで買うことになりますし、多分返せなくなると思うのでスマイルギフトに迷惑がかかるためです。友人に聞くと、この場合、損をするのはクレジットカード会社であってスマイルギフトは貸し倒れは関係ないから大丈夫と教えられました。
友人は、『クレジットカード会社は会社同士で談合をしている。それを証拠にクレジットカード手数料は何処の会社も5パーセントの暴利だ。何もしないで売上の5パーセントを持っていくのだ。これにさらに分割手数料が18パーセント持っていく。本来談合が無いならこの水準は、限りなくゼロに近くなるはず』と言っており、クレジットカード会社が損するならいいかといった気持ちになり、現金化業者を選ぶことにしました。
スマイルギフトは友人オススメの現金化業者で、安全性が確認されて大丈夫な会社である事に加え、金額や紹介によって大きく換金率を上げてくれる既存客や大口客に優しい業者として知られています。
早速スマイルギフトに申し込んで、本人確認書類を送り、大きな金額を手にする事に成功です。
その後、自己破産しましたが、債務者はちゃんとクレジットカード会社が処理をした模様。友人曰く、『クレジットカード会社はこういったことの為に暴利を貪っているので大丈夫だ。更にノー審査で破産可能性の高い人間にも貸しており、はっきりいってカード会社の怠慢だから大丈夫』といっていて、まぁその一面もあるかなって思いました。
カードで破産しても業者には迷惑かかりませんので、これから現金化を考えている人は遠慮なくしてください。
現金化業者の評判とスマイルギフト
スマイルギフト等の現金化業者ってあまり評判やいいイメージが皆さん無いかと思います。そのイメージは何処から来ているのでしょうか。
クレカ現金化は違法である
→違法ではありません。商品を購入して、売却する権利は我々にありますので。これが違法ですと、クレカで買った中古ゲームを売却する事も違法になってしまいます。
クレカ現金化はクレジットカード会社の規定で禁じられている。
→これは確かに『現金化を目的とする取引』は禁止されています。しかし、本来商取引は自由であり、買った後にやはり要らなかったので売却したいという事は当然の如く認められる筈です。むしろ規定の方に財産権を侵害している可能性があります。
こうやって考えると、クレカ現金化は違法でも無いし、道義的にも悪い事はあまりありません。唯一悪い事があるとするならば、詐欺会社が多いから評価を下げているのでは無いでしょうか。
クレカ現金化は商取引が成立してしまうと、買取の商取引をするかしないかは業者の意志によります。業者としては買取をしなくても違法では無いので、そこに消費者への穴があるのです。
詐欺会社を見分ける目が無い人達が騙された事の腹いせにクレカ現金化業界全体を闇金の様な違法集団に仕立て上げて評判を下げている様です。
スマイルギフトの様な昔から存在する評判のいいクレジットカード現金化業者とは違うのです。言うならば、闇金と消費者金融の違いくらい違っています。
これからクレカ現金化を考えている皆さんは、上述の様な換金率を鼻息荒く探して、詐欺会社と思わず契約して、お金を騙し取られる様な事をしないで、スマイルギフトの様な昔からある老舗の評判のいい業者を選ぶ様にしてください。